日本酒 - 日本酒ハイボールなるもの飲みけり

こんにちは。

山口です。

 

先日、日本酒ハイボールなるものを飲みました。

日本酒とソーダ水の割合は1:1。

 

 

ウイスキーハイボールより、

日本酒の割合は多めです。

 

 

それは当然のことで、

日本酒のアルコール度数は、

13~20度に対し、

ウイスキーは40度前後。

 

 

当然、日本酒ハイボールのほうが、

日本酒の割合は多くなります。

 

用意して頂いた日本酒は原酒で、

通常の日本酒よりアルコール度数が高く、

風味もより強いもの。

 

 

日本酒が苦手という方にも、

飲みやすいのではないかな?

と感じました。

 

ウイスキーハイボールと同様に、

レモンを絞ったり絞らなかったり、

変わり種としては、きゅうりをいれると

味わいが変わって、面白かったです。

 

話のネタにもなると思いますので、

見かけたら、ぜひ1度ご賞味ください。

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

 

Twitterもやっています

美味しかった日本酒をつぶやいたりしていますので、

良ければフォローをお願いしますm(_ _)m

https://twitter.com/yamaguchi2646