日本酒 - 寳劔 広島に寳劔あり、土井鉄也あり

こんにちは、

やまぐちです。

 

いつもお読み頂き、

ありがとうございます。

 

昨日、寳劔を頂きました。

大変に美味しいお酒でございました。

 

寳劔は、広島は寳劔酒造さんのお酒です。

 

単品で抜群に美味しいお酒!!というわけではなく、

料理酒として美味しいお酒だと感じました。

 

華やかですが、後味すっきりで、

味の濃いお料理と相性が良いと思います。

 

杜氏 土田鉄也さん

蔵元当時の土田鉄也さんは20代の若さで、

全国利き酒選手権の王者になり、

「広島に土田鉄也あり」と一躍有名になりました。

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

 

#日本酒

#寳劔

#広島