締めにステーキを喰らうッッッ!!

こんにちは、やまぐちです。

 

いつもお読み頂き、

ありがとうございます。

 

東京は雨でした。。。

が、この雨も美味しい酒米が育つためには

必要なことです。

 

仕事で飲みでしたが、

ほとんど食べずでしたので、

締めにひとりでいきなりステーキへ行きました。

 

遅い時間にもやっているのと、

ひとりでも入店しやすいのがありがたい。

 

毎回、必ず注文はミディアムです。

 

「オススメはレアですが」と

店員がマニュアル通りに伝えられる前に、

ミディアム希望を伝えます。

 

「少々お時間を頂きますけど・・・」と、

マニュアル通りの対応を店員はしますが、

「結構です、ミディアムでお願いします」と

回答しています。

 

回転率を上げたいのはわかりますが、

なんでもかんでもレア推しというはどうなのでしょうか?

 

消費者も自分で考えないといけません。

 

本当は、ウェルダン(よく焼き)がいいのです。

が、以前いきなりステーキでウェルダンを注文したところ、

・・・なものが出てきたので、

ミディアムで我慢しています。

 

使っているお肉は結構良いものなだけに、

もったいないなぁ~と感じることが多いです。

 

今回は和牛サーロインの400gです。

脂身はカットしますので、

実質350g程度でしょうか。

 

f:id:yamaguchi2646:20180615234616j:plain

 

チェーン店にこれ以上を求めてはいけませんよね。

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました。