自己紹介 日本酒の日々を徒然なるままに

自己紹介

はじめまして!!

山口と申します。

 

仕事は、都内でIT関係の営業をやっております。

(TOKIOではありません)

 

日本酒が好きになったきっかけ

がっつり日本酒にハマったのは、

昨年の夏ごろ(平成29年8月ごろ)だと思います。

 

それまでは、純米と吟醸大吟醸の違いなど分からず、

利酒師なるものがあることすら、知りませんでした。

 

違いや詳しいことは分からないけれど、

通ぶっていたことと、日本酒を飲むと地方にお金が落ちるから、

という理由で、飲食店では日本酒を注文しておりました。

 

が、ある日本酒を飲んだ瞬間、

雷に打たれたような衝撃を受け、

一目惚れ?一飲惚れ?して、

一気に日本酒にハマりました。

 

その日本酒については、

おいおい記事を書こうと思っております。

 

日本酒が好きな理由

  • 単純に美味しい
  • 料理との組み合わせで変わる
  • 地域にお金が落ちる

 と、上記の点でしょうか。

 

そして、同じ日本酒であっても、

  • 組み合わせる料理
  • 日本酒の温度
  • 封切り後の期間

など、様々な要素によって、

味わいが変わる点が面白いです。

 

先程のはまったきっかけにも書いた日本酒を

翌日同じお店で注文して頂いたのですが、

同じような衝撃はなく・・・。

 

様々な要素で感じ方を変わる点で、

奥深いなと感じた次第です。

 

これをある人は「沼」と表現しました(笑)

 

日本酒ブログを始めるきっかけ

今まで頂いたものの備忘録として。

 

そして、せっかく良いものなのだから、

拙いものではあったとしても、

世の中に発信していこうではないかと

決意した次第です。

 

これを、アンバサダー・マーケティングといいます。

とはいえ、このブログについては、一切の無報酬ですが(笑)

 

実は、会社の業務でブログを書くようになり、

ブログの勉強も兼ねて、このブログを開設いたしました。

 

会社のブログを紹介して欲しいですって?

特定されるから、やだ~(笑)

 

日本酒にどっぷりハマって1年数カ月。

まだまだ日本酒好きとしてはヒヨコでございますが、

美味しかった日本酒や日本酒に関係することの

情報発信をしていこうと思います。

 

また、ツイッターもはじめましたので、

よければ是非フォローをお願いします!

yamaguchi2646 (@yamaguchi2646) | Twitter