おつまみ - アボカド

こんにちは、

やまぐちです。

 

いつもお読み頂き、

ありがとうございます。

 

本日は、昼間から飲んでおりました。

たまには、いいですよね。

 

日本酒を飲みながら、

何のおつまみの相性が良いか、

友人と色々と研究。

 

そんな様子を見たお店の方が、

アボカドの天ぷらを作ってくださいました。

 

アボカドの天ぷらは初めてだったのですが、

これまた大変美味しゅうございました。

 

かぼちゃより柔らかく、

独特の青臭さと塩が

日本酒との相性も良くて、

美味しかったです。

 

アボカドというと

サラダやナチョスというイメージがあったのですが、

決めつけはよくありませんね汗

 

ごちそうさまでした。