日本酒 - 萌酒 もえ〜な日本酒

こんにちは、

やまぐちです。

 

いつもお読み頂き、

ありがとうございます。

 

萌酒なる日本酒があるそうですね。

銘柄ではなく、ジャンル。

 

ラベルが可愛らしい絵柄の

いわゆるもえ〜なやつです。

 

もえ〜なやつだけだと思ったら、

女性向けの格好いいのもありました。

 

人によっては邪道かもしれませんが、

個人的にはありだとおもいます。

 

興味を持ってもらえるなら、

なんだってやったらいいとおもいます。

 

日本酒については、

造り手も飲み手も減りつつあるのですから、何ふり構わず、できることをやったらいいのです。

 

もえ〜なラベルに惹かれて買い、

飲んでみたら美味しくて、

日本酒を飲むようになりましたという方がひとりでも増えてくれたら嬉しいです。

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました。