日本酒 - 英語で日本酒を説明しよう

こんにちは、やまぐちです😊

 

もうすぐ、ワールドカップのロシア大会が

開催されますね😉

 

是非とも日本代表には頑張って頂き、

1杯でも多くの美酒を味わいたいものです😁

 

さて、東京五輪まで、あと2年😊

 

たくさん外国から日本にも

訪問することでしょう😉

 

せっかく日本に来たのなら、

是非とも日本酒を味わって頂きたい😊

 

と思ったのですが、

英語がさっぱりのわたくし。。。

 

話せたとしても、

I have a pen.

I have an apple.

くらいです笑

 

そこで、簡単にではありますが、

英語で日本酒を説明するときに

使えそうな英語を調べてみました😄

 

まずは、日本酒は、何で造られているのかを

説明するときに使えそうな英語です😉


Sake is a fermented alcohol beverage made from rice.

→日本酒は、お米から造られた醸造酒です。

 

続きまして、日本酒がどれくらいの

アルコール度数かを説明するときに、

使えそうな英語です😉

 

Sake is about 15% alcohol.

→日本酒は、15%ほどのアルコール度数です。

 

日本酒は、透明なので、

ウォッカのようなアルコール度数が高いお酒だと

思い込んでいる外国人は多いのだそうな😳

 

完璧な英語で説明することも大切かもしれませんが、

一番は、美味しい日本酒を楽しそうに飲んでいることだと思います😉

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました😁