Uberを試そうとしたけれど、結局ハイヤーだったお話

こんにちは、やまぐちです。


この記事を開いて頂き、ありがとうございます。


昨日の東京は大変な豪雨でございました。豪雨に加えて、雷も何度も鳴っておりました。

 

東京都内では、すぐにタクシーが捕まるのでしょう。

ですが、都内からちょっと離れたところでは、駅前に全然タクシーが来ず。。。

 

タクシー会社へ電話しても、みんなかなり待つことになると言われ、結果1時間以上待ってタクシーで帰宅することができました。


タクシー会社がいっぱいいっぱいなら、個人のタクシーを使えばいいじゃない。

ということで、あまりにも待つようだったので、Uberのアプリをインストールして、試してみました。


が、依頼先が法人のタクシー会社ばかり。。。


しかも、普通のタクシーというより、高級なハイヤーのような感じのものが多かったです。


考えてみたら、日本では、白タクは禁止ですものね。。。


2020年の東京五輪には、日本でも個人タクシーが許可されて、Uberで仕事ができるようになっているのでしょうかね?